ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

刀剣擬人化ゲーム「刀剣乱舞」、サーバーが満員で新規ユーザー受付停止

新サーバーの増設は1月27日の予定。

PC用表示 関連情報
advertisement

 2015年1月14日にスタートしたオンラインゲーム「刀剣乱舞」が、ユーザーが収容人数上限に達し、新規ユーザー受付を停止しました。新規サーバーの増設は1月27日を予定しているとのこと。

 「刀剣乱舞」は太刀や薙刀、脇差などの刀剣がイケメン男子に擬人化した、DMM.comとニトロプラスがタッグを組んだゲーム(関連記事)。「ガンパレード・マーチ」の芝村裕吏さんも監修やシナリオに関わっています。これまでは「備前」「相模」「山城」の3サーバーで新規ユーザーの受付をしていましたが、現在はどのサーバーでもゲームを始めることができません。


画像 現状、「今すぐ開始」はできません

 「刀剣乱舞」の公式Twitterは「これからゲームを初めたいと考えておりますお客様につきましては誠に申し訳ありませんがサーバの準備が整うまで今暫くお待ち下さいますようお願い致します」とアナウンスしています。


画像 「刀剣乱舞」はYahoo!リアルタイム検索で急激な盛り上がりを見せています

青柳美帆子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る