ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Windowsでもサクサク読書! Amazonが「Kindle for PC」を公開

読んだ位置の同期も可能!

PC用表示 関連情報
advertisement

 AmazonのKindle書籍がWindows上で閲覧できる専用アプリ「Kindle for PC」を、アマゾン ジャパンが公開しました。

photo
Kindle for PC

 PC向けサービスとしては、Webブラウザ上でKindleが読める「Kindle Cloud Reader」が以前から提供されていましたが、和書が読めないという難点がありました。新アプリは和書をサポートしており、日本語の小説なども読めます。

 ページ見開き表示、コミックや雑誌のズーム表示機能、フォントサイズや背景色のカスタマイズ、検索や辞書の参照機能など、専用アプリならではの充実した機能を搭載。コンテンツをダウンロードすれば、オフラインでも読書を楽しめます。読んだページ位置の同期機能も搭載しており、別の端末で読んだ本の続きをPCで読んだりするのも簡単です。

photo
専用アプリならではの機能を搭載!

 専用アプリは、Amazon.co.jpのWebサイトからダウンロードできます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る