ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうして誰も気付かなかった! 子ども向け雑誌の「ひらがなかきかたポスター」にものすごいミスが見つかる

大胆すぎて見つからなかった事案。

PC用表示 関連情報
advertisement

 子ども向け雑誌「ぼんぼんりぼんのもうすぐ1年生 入学直前号」にものすごいミスが見つかり話題になっています。



 ミスがあったのは巻頭の「ひらがなかきかたポスター」。一見普通に見えますが、よく見ると「あいうえお」の次が「さしすせそ」……おい、「か行」どこいった!

 発売元のサイトにもお詫び文が掲載されており、「今後はこのような誤りを起こさぬよう、編集部一同、徹底して再発防止に努めてまいります」とのこと。訂正済みポスターのPDFデータも配布中で、また申し込みがあれば訂正済みの印刷ポスターもできあがり次第送付してくれるそうです。

 ミスは誰にでもあるものですが、それにしても、こんな大胆なミスに発売まで誰も気付かなかったとは……。いや、大胆すぎたからこそ誰にも気付かれなかったのかもしれません。


画像 こちらが正しいポスター

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る