ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オシャレなだけじゃない 環境問題について考えさせるグローバルウォーミングラグ

シロクマさんが……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 部屋に温かみをもたらしてくれるラグ。インテリアとしての役割も大きいですよね。しかし、普通のラグとは少し趣向の違うラグ「グローバルウォーミングラグ」がFANCYにて3400ドル(約40万円)で売られています。


グローバルウォーミングラグ

 ラグ全体が巨大な海を表しているのですが、その一部にぽつんと白い氷と白熊がデザインされています。一見オシャレなラグに見えますが、地球温暖化の深刻さを伝えているのです。


氷の面積はたったこれだけ

 年々溶け行く北極の氷。自分には関係ないことと思っていても、このラグを使用すると身近な問題に感じられ、よりエコな生活を心がけるようになりそうです。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る