ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自衛隊の機密情報流出!? カレーの日に“中の人”が粋なツイートを投稿

1月22日はカレーの日だぜ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 1月22日はカレーの日。1982年のこの日に、全国の小中学校でカレーが給食として一斉に出されたことから記念日となったそうです。ネットでは「カレーの日だからカレー食べた!」といった投稿が続々と寄せられています。そんな中、自衛隊宮城地方協力本部のTwitterアカウントが「機密情報漏洩しておきますね!」と、とあるURLをツイートしました。


 お察しの方も多いと思いますが、リンク先にあったのは海上自衛隊のカレーのレシピの数々。しらせ、くらま、うみぎり、はちじょう──いろんな艦船のカレーレシピが惜しげもなく公開されています。っていうかレシピの数多すぎ!!!! はぁ〜見てるだけでなんかおなかが空いてきたぞ……!


photo
こんなにレシピ公開してたのか!
photo
写真付きで作り方を順序立てて説明しています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る