ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カゴメ、前代未聞のランナー向け「ウェアラブルトマト」開発へ 「トマトに足りないのはモバイル性」

どうしたんだカゴメ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 2月22日開催の「東京マラソン2015」に協賛するカゴメが、走りながらトマトが補給できるデバイス「ウェアラブルトマト」の開発に乗り出しました。スポーツシーンでもトマトを摂取しやすいように、ウェアラブル技術を駆使してトマトの「モバイル性」を高める試みです。なるほど、えっと……どうしちゃったんだカゴメ!!!?

photo
なんだよウェアラブルトマトって!!!!
動画が取得できませんでした
壮大……

 この開発プロジェクトは、オタマトーンなどの面白マシンで知られるアートユニット「明和電機」とのコラボ企画。「トマトはスポーツと相性抜群なのに、スポーツシーンで食べられないのはなぜか。トマトに足りないのはモバイル性だけだ!」という発想で、多様なスペックを持つウェアラブルデバイスの企画開発を進めているんだそうです。

 ウェアラブルトマトは2月19日に東京ビッグサイトで開催される「東京マラソンEXPO2015」でお披露目される予定。大会当日は実際にウェアラブルトマトを身につけたランナーがトマトの摂取実験を行う予定になっています。

photo
ナンセンスなニオイがプンプンするぜ……!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る