ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これなら作れそう! キッチンペーパーの上で転げ回るトイプードルそっくりな唐揚げがかわいい

食べるのつらい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 唐揚げといえば、日本の主食の1つといっても過言ではないほど愛される食べ物。その唐揚げがトイプードルになりました。


画像
わん♪(画像提供:@hinami11さん)

 って、なんだこれかわいすぎるやろーーーーー! つぶらな瞳がクゥンとこちらを見つめています。やだ、かわいい!!!!!

 1匹でも十分かわいいですが、いっぱいだともっとかわいいです。キッチンペーパーの上をみんなでごーろごろごろごろごろごろごろキャウーーーン!


画像
ごーろごろごろ

画像
コロンっ

 作り方は、唐揚げの作り方にひと手間加えるだけ。まず、鶏肉を唐揚げ肉1個から胴体と頭に切り分け、はさみや包丁を使って頭になる鶏肉に耳の部分の切れ込みを2カ所入れます。その後、頭と胴体に分けた鶏肉を普段唐揚げを作るとき同様の手順で揚げたらあとは組み立てれば完成! 頭と胴体を揚げパスタでつなぎ、仕上げにマヨネーズで海苔で作った目と鼻を唐揚げにくっつければトイプードルそっくりの唐揚げの出来上がりです。


画像

 このトイプードル唐揚げを考案したのは@hinami11さん。自身のブログには詳しい作り方を掲載しています。


画像
トイプードルそっくり!?犬の唐揚げの作り方

 みんな大好き唐揚げ! こんなにかわいい唐揚げなら、もっと好きになりそうです。

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る