ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「僕もゲームするニャ!」「あああやめて〜!」 猫にゲームを邪魔される飼い主

画面に猫パンチしたり、キーボードの上を歩いたり……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 PCでのゲームに夢中になっている男性。そばには飼い主と同じくらい真剣に画面を見つめている猫ちゃんがいます。

 次の瞬間、猫ちゃんが画面の中で動く標的めがけて猫パンチ! 猫ちゃんのせいで画面が見えない上、キーボードをガッツリ踏まれてしまっているため、飼い主さんは必死で「NO! NO! NO!」と叫びます。


猫「僕も協力して敵を倒すニャ!」 飼い主「NO!!!!!!!」

 画面に食らいついていた猫ちゃんですが、画面とキーボードの間に寝そべって一休み。飼い主さんはこれでゲームに集中できると思ったのもつかの間。すぐにキーボードの上を歩き始めて邪魔を再開。


飼い主「お願いだからそのままおとなしくしていてね……」

 画面にしがみついたり、マウスにじゃれついたりとやりた放題! 一番良いところを邪魔されてしまったようで、「あ、あああ……」と口をあんぐり開けて絶望している飼い主さん。


「あ、あああ……」

 飼い主さんにとっては気の毒ですが、このゲームは人間だけでなく猫にとっても魅力なのかもしれませんね。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る