ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
速報

Twitter、複数人にDM送れる機能導入 Twitterアプリから動画撮影も可能に

最大20人のフォロワーに同時にDMを送れる機能と、Twitterアプリから動画を撮影・編集・投稿できる機能が加わった。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterは1月27日(米国時間)、複数の相手にDM(ダイレクトメッセージ)を送れる機能とTwitterアプリから動画を撮影できる機能を導入した。

 新しいDM機能は、最大20人のフォロワーに同時にDMを送れる。複数の人と非公開でやりとりをしたいときに適したグループチャットのような機能だ。グループを作成してDMを送ることができ、グループ内のメンバーが互いをフォローし合っている必要はない(グループに招待できるのは自分のフォロワーのみ。グループ内の誰かにブロックされているユーザーは招待できない)。自分が誰かのグループに登録されると通知が送られてくる。


グループDM

 またTwitterアプリから動画を撮影、編集、投稿できる機能も27日から順次導入していく。最長30秒の動画を撮影してツイートに添付でき、ドラッグ&ドロップでクリップの削除や入れ替えができる。Twitter for iPhoneではカメラロールから動画をアップロード可能(Androidでも対応予定)。


動画機能

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る