ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生まれつき視力の弱い赤ちゃんがメガネをかけて初めてママの顔を見た瞬間の表情が感動的

よかったねぇ……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 先天性白皮症という病気のため生まれつき視力が弱く、これまで一度もはっきりお母さんの顔を見ることが出来なかった赤ちゃんのルイーズちゃん。専用のメガネが完成し、生まれて初めてお母さんの顔を見た瞬間の動画がネット上で話題になっています。

 メガネを通して見る初めての世界に最初は戸惑った様子を見せるルイーズちゃん。そこにお母さんが「ルイーズちゃん、こんにちは」とやさしく声をかけます。聞き慣れた声の方向におそるおそる顔を向けると、そこには生まれて初めて見る女性の姿が。すぐにそれがお母さんだと気付いたルイーズちゃん、本当にうれしそうにニッコリと笑顔を見せてくれました。

画像 生まれて初めてメガネをかけたルイーズちゃん

画像 「あっ」と目の前にいるのが自分のお母さんだということに気付くと……

画像 ニッコリ

 母子の温かいつながりがじんわりと胸にくるこの動画は、世界中で多くの人の感動を呼んで話題に。Youtubeには、お母さんが歌ってくれる歌を聴いて目を涙ぐませるルイーズちゃんの動画も投稿されています。

こっちの動画では涙でウルウルのルイーズちゃん

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る