ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まさにおとぎ話の世界! 「グリム童話」に着想を得た写真が幻想的すぎる

妖精や魔法使いが出てきそう!

PC用表示 関連情報
advertisement

 こんな場所が現実にあるなんて――ドイツの写真家が「グリム童話」に着想を得た作品「BROTHERS GRIMM'S WANDERINGS」が幻想的です。

 撮影したのはKilian Schönbergerさん。中央ヨーロッパ中から、グリム童話の雰囲気がある場所を探したそうです。古城や森など、童話の中に迷い込んだような光景が作品の中に広がっています。Schönbergerさんは色覚障害なのですが、写真家として不利になりそうなこの障害を強みに変えられると考え、形に集中する独自の観点を生み出したとのこと。

 Schönbergerさんは「BROTHERS GRIMM'S WANDERINGS」の前にも、グリム童話をテーマにした「BROTHERS GRIMM'S HOMELAND」という作品を発表しています。中央ヨーロッパの田舎で撮影した写真は不思議でどこかちょっと怖い雰囲気を醸し出しています。

image credit:Kilian Schönberger



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る