ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

さっぽろ雪まつりの市民雪像人気投票、優勝はチーム木曜そうでしょうの「大泉羊」

どうも、奥さん、知ってるでしょ〜、大泉羊でございます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 2月5日から11日に北海道札幌市の大通公園を中心に開催されている「さっぽろ雪まつり」で募集していた「市民雪像人気投票」の結果が発表され、1位にチーム名「木曜そうでしょう」の作品「大泉羊」が輝きました。さすが北海道の大スター! ん?

さっぽろ雪まつり さすが洋ちゃん……ん?

 羊? ……ひつじ!!

さっぽろ雪まつり 「どうも、奥さん、知ってるでしょ〜、大泉羊でございます」

 おそらく「水曜どうでしょう」の、たぶん大泉洋さんと思われる雪像ですが、あくまでもこちらは羊です。よく見たらチリチリ頭がモフモフです。漢字を間違えたわけではありません。

 市民雪像は市民グループによって作られました。人気投票は2月5日から9日までの期間投票を受け付けていたもので、上位3チームは記念品と次回の市民雪像制作に抽選会なしで参加できる権利を得られます。総得票数は3975票で、1位には297票集まっていました。

さっぽろ雪まつり さっぽろ雪まつりは2月11日まで

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る