ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「薬用せっけんミューズ」の公式Twitterアカウント ラブライブ!の「ミューズ」ネタを次々と投稿

ミューズ好きのミューズという楽しい状況に。

PC用表示 関連情報
advertisement

 2月6日に開設したばかりの「薬用せっけんミューズ」の公式Twitterアカウント(@muse_japan)。13日から本格的につぶやき始めるやいなや、アニメ「ラブライブ!」のアイドルグループ「μ's(ミューズ)」のネタを次々と投下し、ミューズに精通しているミューズという愉快なキャラに変貌を遂げています。

画像画像 「薬用せっけんミューズ」と「ラブライブ!」の「μ's」。公式サイトのテンションからして別物なのですが……

 事の始まりは、「『ミューズの公式アカウント』と聞いて9色のペンライトを抱えて訪れて頂いた皆様には大変申し訳ありませんが、こちらのアカウントは『石鹸の方のミューズ』となっております」というツイート。明らかに「μ's」の9人を応援するラブライバーを意識した文面で、ミューズ同士をうまくかけ合わせたジョークが人気を呼んだのか、4時間で1万回以上リツイートされました。

 そこから「ハラショー!」と絢瀬絵里の口癖をつぶやいたり、「ミューズのアカウントの中の人は誰推しですか!!!!」という質問に対して「ちょっと待ってて―!」と小泉花陽の定番レスポンスを返したりと、「μ's」メンバーのネタを立て続けに投稿。「ちょっと待ってて―!」ってアニメではやらないライブネタだし、中の人どう考えてもラブライバーでしょ!

 ミューズのノリの良い「μ's」推しに対し、Twitterユーザーからは「ミューズとμ'sのコラボ楽しみにしてます」「かよちん推しでワロタ」など好反応を示すコメントが寄せられました。もちろん同アカウントは「ラブライブ!」だけでなくミューズ商品の話題やほかのネタも投稿しています。今後は「泡のようにフワフワしたゆるく柔らかいアカウントを目指して頑張」るそうで、情報を楽しみつつ「μ's」ネタにも期待したいといころです。


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る