ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まるでワンちゃんみたい? お散歩大好きな猫ちゃん

散歩に行きたいんだニャ〜。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ドアノブに飛びついたり、ドアをガリガリと引っかいたり、外に出たそうにしている黒猫ちゃん。


外に出たいよ〜

 どうにかしてドアを開けようとしますが開きません。「出たいよ〜」とでも言っているかのようにニャーニャー鳴く猫ちゃん。そこで、飼い主さんは猫ちゃんにリードをつけてあげました。これからお散歩に出かけるようです。


やった! お散歩ニャ!

 上機嫌で飼い主さんと歩く猫ちゃん、まるでワンちゃんのお散歩のよう。ベランダ沿いを我が物顔で歩いていると、ふとカラスの声に反応します。手すりの間から顔を出してチェックする真剣な眼差しは、まるで警備員のようです。

 散歩の途中ではコンクリートの上でゴロゴロする場面も。テリトリーを確認して異常無しだった安心感からゴロゴロしているのかもしれませんね。明日も警備よろしくお願いします。


あ〜気持ち良いニャ〜

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る