ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チョコがなくても俺たちにはTENGAがある! バレンタインに謎の「TENGAロボを描こう」ブーム到来

ロボとTENGAは男のロマン。

 最近ではバレンタインのプレゼントにも人気らしい、男性用グッズ「TENGA」ですが(関連記事)、なぜかバレンタインの夜、Twitterで謎の「TENGAロボを描こう」ムーブメントが発生していました。

 言い出しっぺはイラストレーターの倉持キョーリュー(@kyoryu_kuramo)さん。なぜバレンタインにTENGAなのかは謎ですが、ともかく倉持さんの呼び掛けで、次々とTwitterに投稿されるTENGAロボたち。しかも全部めっちゃハイクオリティ!














 この日誕生したTENGAロボは全部で30体以上。ロボとTENGAは男のロマンとはよく言ったものですが(言ってない)、とりあえずTENGAとロボのデザインがめっちゃ相性いいということは分かりました。

 来年のバレンタインまでにはTENGAロボ商品化とか……いかがでしょうか、TENGAさん!



画像 もとはこんなデザインです

ラッキーポール池谷

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る