ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「全然違うじゃん!」 シンデレラガールズ大喜利大会の会話の内容が本編と全然違うじゃん!

お願いです、本田未央ちゃんが幸せになれますように。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterで「全然違うじゃん!」大喜利が行われている模様です。

 元ネタは「アイドルマスターシンデレラガールズ」第6話。メインキャラの一人・本田未央が初めてのライブでショックを受けて精神的に追い詰められてしまい、プロデューサーに叫ぶシーン。


画像 本田未央とは(公式サイトより

未央 前のライブと全然違うじゃん!

武内P 前の?

未央 すっごいライブやるからって友だちに言ったのに、早くこないといい場所取れないからって。私バカみたいじゃん!(中略)

武内P いいえ、今日の結果は当然のものです。

未央 当然? ……ひどいよ、なんで、私が、私がリーダーだったから!? もういいよ、私アイドルやめる!


画像 シンデレラガールズ6話画像検索より。明るいテンションだった前半と悲痛すぎた後半は、ネットで話題になりました

 本田未央、プロデューサーともに行き場がなくなってしまう、あまりにハードな展開。放映当初は視聴者がずっしりと重い空気に包まれ、つらそうなツイートが大量に流れました。しかし一週間近く経って少しずつショックから開放されたのか、急激にこの会話がテンプレ化。現在は「全然違うじゃん!」がトレンド入りするほどになっています。






















 「シンデレラガールズ」7話は金曜日24時放送です。本田未央ちゃんが、プロデューサーが、少しでも救われますように……。



たまごまご


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る