ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロシア人なに考えてんだ! 有名コラ画像「熊に乗るプーチン」を本当にフィギュアにして販売する剛の者が登場

消されるぞ……(震え声)。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ロシアを代表する屈強な生き物といえば熊とウラジミール・プーチン大統領ですが、その2者を合体させたとんでもないフィギュアが登場してしまいました。

画像 まさかの「くまとプーちん」爆誕

 上半身裸で豪快に熊にまたがるプーチンのフィギュア。いくらなんでも荒々しすぎるんじゃないかと思いますが、実はこれ、ネット上で有名なコラ画像と同じ構図になっています。もともとは馬に乗っているプーチンの画像を湖を走る熊の背中に合成したものですが、その出来の良さと「プーチンならやりかねない」という謎の信憑性から拡散されて話題になったもの。外国人にとっては気軽に笑えるコラですが、よりにもよって本国ロシアで本当にフィギュア化されてしまいました。悪ふざけってレベルじゃねえぞ! 相手考えろ!

画像 元ネタとなったコラ画像

 販売価格は2500ルーブル(約4800円)。プーチンのムキムキな大胸筋なども再現されており、ネタアイテムとしてはうってつけなのですが、自国の大統領をこんなに堂々とネタにして大丈夫なのかちょっと心配です。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る