ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

未公開ふともも写真も公開! 秋葉原のメイドカフェが写真集「ふともも写真館」コーナーを展開中

作者であるゆりあさん協力のもと、販売中の写真集だけでなく、話題を集めた「デザインフェスタ Vol.40」版写真集や未公開写真も公開!

PC用表示 関連情報
advertisement

 女性のふとももを題材にした写真集「ふともも写真館」が、未公開写真などとともに東京都秋葉原のメイドカフェ「シャッツキステ」で展示されています。期間は2月23日から3月22日まで。

 「ふともも写真館」は写真家・ゆりあさんが、スカートから伸びたふともも、カメラのレンズを挟んだふともも、ガーターベルトをつけたふとももなど、ふとももをあらゆるコンセプトで撮影した写真集。11月8・9日に開催された「デザインフェスタ Vol.40」で話題を集め、用意した500部を完売しました(関連記事)。このデザインフェスタ版に手を加え、2015年1月に「ふともも写真館」が、2月に「ふともも写真館 制服写真部」が出版されていています(関連記事)。

 カフェでは書籍「ふともも写真館」やデザインフェスタ版だけでなく、未公開写真を含む作品ファイルも展示されています。ファイルには、なぜふとももを撮影するのかといった、メイドさんからゆりあさんへのQ&A資料も。展示はカフェの入店中は自由に閲覧可能です。カフェ利用料金は30分/500円(税別)。


画像 館内の本棚の一部を利用した「みんなのおすすめ棚」にて展示

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る