ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

セガ「セガ大喜利はっじまっるよ〜」→ シャープやタニタなど公式アカウントがよってたかって参加しカオスに

おまえら仲良すぎるだろ!(2回目)

PC用表示 関連情報
advertisement

 セガの恒例イベント「#セガ大喜利」がTwitterで盛り上がっていました。

 セガ大喜利とは、同社が設定したお題に沿って各種ネタをユーザーがSNSに投稿するというもの。元々は、Facebookのファン交流イベント(初回は2013年2月)で、このごろは毎月1回開催されています。

 今回の大喜利は、3月発売の新作「龍が如く0 誓いの場所」が素材。「おい待て桐生!早まるな」と引き止める親友に対し、主人公が「うるせぇ!おれは○○○なんだよ!」と吠える内容がテーマでした。2月25日正午にスタートすると、瞬く間にトレンド入り。その大きな要因として、一般ユーザーに加え、「井村屋」「熊本タクシー」「自衛隊宮城地本」「シャープ」「タニタ」「パイン」「森田アルミ工業」……といったおなじみの企業アカウントの参戦があります。

 数社はこれまでの大喜利(参考:Togetterまとめ)にも参加していましたが、今回は新規参入組も多く過去最高レベルの盛り上がりとなっていました。来月も楽しみですね。

愉快な公式アカウントたち


画像 Twitterトレンド

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る