ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“ぼくのかんがえたさいきょうのトミカ”が作れる!――ネット版「トミカ組み立て工場」誕生

ネットでカスタマイズトミカを注文できるぞ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 タカラトミーのネットショップ「タカラトミーモール」で、トミカのパーツを自分で選んでカスタマイズ注文できる「トミカ組み立て工場」のサービスが始まりました。サイトでは現在、「三菱 トライトン」(税別600円)のカスタマイズ注文が可能です。

photo
「トミカ組み立て工場」トップページ

 「トミカ組み立て工場」は、ボディ、シート、まど、シャーシといったパーツを選び、好みのデザインのトミカを注文できるサービスです。実は、トミカの専門店等では同様のサービスが以前から提供されていました。今回、ネットでも注文可能になったことで、誰でも気軽に“ぼくのかんがえたさいきょうのトミカ”がゲットできるようになりました。

 パーツを選ぶと完成予想図が表示されるとともに、「かしめ作業へGO!!」という案内が。かしめ作業というのは、バラバラだったパーツを機械で一体化させる作業です。サイトでは、そんなかしめ作業の様子を動画で見せてくれますよ。動画は「お兄さん編」と「お姉さん編」が用意されています。

こんな美しいお姉さんがかしめてくれるのか……!!!!!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る