ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

NASAの「宇宙チーズバーガー」の見た目がひどすぎると話題に

ぐちゃあ……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 味や見た目よりも保存性や栄養などが重要な宇宙食ですが、NASAの「宇宙チーズバーガー」がいくらなんでもひどすぎるだろうと話題になっています。

画像 ぐちゃあ……(出典:NASA X

 ビーフパティ、チーズペースト、トマトペースト、マスタードをトルティーヤで挟んだ宇宙チーズバーガー。確かに構成されている素材はチーズバーガー風ですが、細切れの肉に各種ペーストをぐちゃっとぶちまけた様子はお世辞にもおいしそうとは思えません。「最近の宇宙食は味や見た目にもこだわってる」とか言ってたやつ誰だよ!

 宇宙チーズバーガーは、宇宙飛行士のテリー・バーツさんが食べたものとして自身のTwitterで紹介したもの。ご本人は「とてもおいしい!」とツイートしていますが、とてもそうは見えないとTwitterや各種メディアで取り上げられて話題になり、「子どもが宇宙飛行士になる夢を考え直すレベル」などと言われています。いや、これでも昔の宇宙食よりはずっと進化してるんですけどね……。

画像 「宇宙食」画像検索結果。もっとちゃんとしたバーガーを食べている画像もありますよ!

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る