ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

地下鉄茅場町駅で汚水漏れ 駅構内にも流れ出し改札付近が一時チョコレートファウンテンに

世紀末感すごい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 東京メトロ茅場町駅で2月26日、汚水管からの水漏れがあり「地獄絵図だった」とTwitterで話題になっています。茅場町駅では一時、出入り口やトイレなどを封鎖していましたが、現在はすでに復旧しています。




 東京メトロ広報によると、汚水漏れがあったのは2月26日の午前9時30分ごろ。汚水管のつなぎ目から水漏れがあり、天井から糞尿の混ざった汚水が構内に漏れ出しました。ネットに投稿された画像を見ると、改札付近には茶色い水たまりが……。利用客からは「すっごいうんこ臭い」「やばかった(略)ドブの臭いだった!」といった声もみられました。







 漏水があった箇所についてはお昼ごろまでに復旧、その後随時清掃、消毒を行い、現在はほぼもとどおりに。ただし汚水がかかってしまった一部改札については点検が必要とのことで、現在もまだ稼働を停止しているそうです。


画像 Twitterに投稿された茅場町駅の様子

画像 駅構内図。漏水があったのは7番出口付近でした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る