ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterが迷惑ツイート対策を強化中 「ルールを守らないアカウントを減らす」新対応も

報告が簡単に。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterが、迷惑ツイートに対する対策強化の現状を発表しました。同社は数カ月前から、スパム的だったり迷惑なツイートを、ツイート表示画面から簡単にブロックや報告ができるようにしました。さらに今回、なりすまし、自傷行為、個人情報の記載ツイートの報告もツイートから直接報告できるようになったとのことです。この機能は数週間の間にユーザーのアカウントに順次提供されます。


photo
Twitter Japan Blogにお知らせが掲載されています

 同社ではTwitterの不正利用に対応するため、人員配置の変更やツールの改善を半年間の間に進めており、「これまでと比較して5倍の調査量に対応でき、問題の報告をサポートするチームを3倍に増員」したとのこと。これにより、対応速度もアップしたとしています。

 また、今後は「Twitterのルールに違反するアカウントへの対応方法の追加」も行う予定。どのようなものかは分かりませんが、「ルールを守ってくださっている皆さんの目に見えるものではないかもしれませんが、ルールを守らないアカウントを減らすことに役立ちます」としています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る