ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レンガで窓を割ろうとした車泥棒 跳ね返ったレンガが顔面に直撃して気絶する事案が発生

悪の栄えた試しなし。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アイルランドで車上荒らしを行おうとした泥棒が、文字通り「痛い目」にあってしまう事件が起こりました。監視カメラの映像がYouTubeで公開されています。

 人気のない夜道で車の窓を割ろうとしている泥棒。小石程度では割れない窓ガラスを一気にブチ破ろうと、大きなレンガを思いっきり投げつけます。ところが分厚い窓ガラスはレンガさえも跳ね返してしまい、そのレンガがカウンターで泥棒の顔面にクリーンヒット。一撃で気を失って鮮やかに崩れ落ちてしまいます。車さんの自己防衛システムすげえ!

画像 車の窓ガラスの強固さを知らず全力でレンガを投げつける泥棒

画像 跳ね返ったレンガが泥棒の顔面を粉砕

画像 車「くにへかえるんだな おまえにもかぞくがいるだろう」

 その後、車の持ち主がその場で気絶して倒れていた泥棒を発見し警察に通報。泥棒は「車の持ち主にレンガで殴られたんだ」などと苦しい言い訳をしたそうですが、この映像が証拠となってあっさり御用となりました。ちなみに、あまりに間抜けすぎる泥棒の姿に、警察も映像を見て爆笑したとのこと。悪いことはするもんじゃないですね。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る