ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

PVの前に歌唱力を真似ろよ! 海外ファンがゆずの「夏色」を全力コピーした結果があまりにひどすぎて大人気に

楽しそうでなによりです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 日本のフォークデュオ・ゆずの代表曲「夏色」。この曲の完全再現に挑戦した海外ファンの動画が、あまりに残念なクオリティすぎて笑えると人気になっています。

 Tシャツでの演奏姿や浜辺でじゃれあう2人など、細部まで本家ゆずのPVを忠実に再現したもの。ギターとタンバリンによる演奏も自分たちで行っており、強いゆず愛が感じられます。ところがいざ歌が始まると「オダーヤーカナー、マ↑チ↓ナ↑ミ〜↓」など、穏やかさのかけらもない強烈な音痴っぷりが炸裂。自転車で長い長い下り坂をゆっくりゆっくり下っていく2人の姿はしっかり再現できているのですが、コーラスの音程もゆっくりゆっくり外れていきます。そんなにPVこだわるなら歌ももうちょっとこだわれよ!

画像 ゆずのPVを忠実に再現

画像 「浜辺で後ろ足蹴りで水をかける」とかいうすごいマニアックなカットまでこだわってます

画像 ところが歌は「日本語が難しい」とかそういう次元を超越した音痴っぷり

画像 でもめちゃくちゃ楽しそう

 動画の出だしではクオリティの高さを予想させるだけに、ガラガラ声とフニャフニャ声の歌が始まった途端に爆笑してしまうという人が続出。動画は2013年に投稿されたものですが最近になって日本のネット上で拡散されており、「歌唱力が衝撃的すぎたw」「2人が楽しそうだからこれでいいわw」「悩み事が全部吹っ飛んだ」などと大人気になっています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る