ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

4年前のあの日を風化させない ハッシュタグ「311希望」に思いが集う

イラスト、音楽、写真などさまざまな形で。

PC用表示 関連情報
advertisement

 東日本大震災から4年目の3月11日を迎えました。あの日私たちが体験したこと、数えきれないほどの痛みや苦しみ、それらを乗り越え、手を取り合って歩んできた先に見えた光など、それぞれの人が抱えるさまざまな思いがTwitterのハッシュタグ「#311希望」に集っています。

 ハッシュタグ外でも3.11への思いは尽きることがなく、多くの人々が当時の記憶や教訓を未来へ生かそうと活動を行っています。

 この4年間をあらためて思い返してみると、自ずと私達に託されているものが分かるような気がします。未来へ向けて今できることを。あなたの伝えたい言葉やイラスト、音楽、写真をハッシュタグ「#311希望」へ投稿してみてはいかがでしょうか?


画像 「#311希望」で検索

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る