ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

タブレットや自動給餌器などを搭載したサムスンのオシャレなハイテク犬小屋

わんわんおー!

PC用表示 関連情報
advertisement

 スマホやPCモニターなどで知られる機器メーカー・サムスンが、ガジェットを満載したハイテク犬小屋「サムスン・ドリーム・ドッグ・ハウス」を発表しました。

犬小屋 これがサムスンが考えた未来の犬小屋

犬小屋 部屋を連結して拡張してくこともできる

 平べったい円筒型のドッグハウスの内部は、足を痛めないように柔らかいクッション性のある素材が使われており、扉部分を連結させることで部屋数を増やしていける拡張性も確保したデザインとなっています。

 お気に入りのぬいぐるみやクッションを置いたリラクゼーションルーム、テレビ好きな犬のためにタブレットを設置したアクティビティルーム、人工芝を使った小型のルームランナーを置いたフィットネスルームなど、犬の好みに合わせた部屋作りができるのは魅力的ですね。

 しかも犬がボタンを押すとエサが出てくる自動給餌システムや犬用のスパ・マシンも用意されているそうで、飼い主の出番が減ってしまうほどに至れり尽くせりなハイテクっぷりです。

犬小屋 テレビ見ますわん!

犬小屋 お腹すいたわん!(ぽちー

 この「ドリーム・ドッグ・ハウス」は、犬を飼っている人々へのアンケートで要望の多かった機能を元に、サムスンのクリエイターチームが制作したワンオフアイテム。

 イギリスで行なわれたドッグショー「Crufts 2015」で出展されたそうですが、現在のところ市販化については不明。仮に販売するとしたら価格は3万ドル(約360万円)ほどになるそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る