ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

A〜Gカップに挑戦「おっぱいクリアファイル」を使ってみた

クリアファイル越しに女性のブラジャーサイズを当てられる謎の商品。

 ソフト・オン・デマンド(SOD)が、一部アダルトショップ(対象店舗リスト)で購入者特典として配布中の「ブラファイル」。「おっぱいクリアファイル」、「例のクリアファイル」などと呼ばれ話題となり、あまりの反響から配布前から追加生産が決定したほどの人気商品です。そんな話題のグッズを、実際に試してみました。

ブラファイル

 使い方はかんたん。ブラサイズごとの曲線が描かれた透明なクリアファイル越しに女性を見て、バストラインと曲線を合わせるだけです。

 まずはモデルの赤根京(@miyako_akane)さん。Gカップの大ボリュームを計測できるのか不安でしたが、ブラファイルはAからHカップまで対応しているので、心配なく測ることができました。まずは一山越えました。

ブラファイル まずはいきなりGカップから(モデル:赤根京

 同じくGカップとクビレがまぶしい、モデルの七瀬さくら(@739ra)さん。コツは、3メートル離れて手を前方に伸ばして見ること。首とウェストラインに合わせて、バストラインが一致するサイズを探します。七瀬さんのアンダーバストが細かったためか、ジャストで測ることは難しかったのですが、見事にGでした。

ブラファイル 同じくGカップ。測る距離がやや近かった(モデル:七瀬さくら

 一般的なC、Dカップの女性はどうでしょう。自称「限りなくD寄りのC」と言う女性に協力してもらったところ、Dカップ判定となりました。自慢気に「でしょ? 私Dカップあるんだから」と喜んでくれていましたが、C判定だった場合は怒られたことでしょう。

ブラファイル Dカップの女性。

 最後に、Aカップは測れるのでしょうか? 「ちっぱい」で人気のコスプレイヤー藤崎ルキノさんは……間違いなくAでした。姿勢がよいためか、「ちっぱい」推しの潔さからか、とても測りやすく、安心して写真が撮れました。

ブラファイル Aカップの“ちっぱい”(モデル:藤崎ルキノ

 本当に正しいサイズが測れるのか、やや不安もありましたが、結果は良好。測らせてもらった女性のリアクションも、「例のクリアファイルですね! 当たってるか測ってくださいよー」と上々でした。TPOや相手を見極めつつ、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

 ちなみに、クリアファイルに描かれた曲線は、何を基準に決められたのでしょうか? SOD広報担当者に確認したところ、意外な回答が得られました。

「これまで数々のAVジャケットを手掛けてきたデザイナー集団が、バストサイズのサンプルをもとに曲線を描いております。スタイルの良いAV女優のデータがベースとなっているため、よりリアルなバストサイズ測定のためには、まだ改善の余地があると思います」

 何千、何万というバストと向き合ってきたプロ集団が描いた曲線なら間違いはなさそうです。クリアファイルは、ねとらぼ編集部内でも試してみました。(動画→ https://youtu.be/FPBQDaCOx1o

動画が取得できませんでした
ねとらぼ編集部内でも試してみた。正解か?
ブラファイルブラファイルブラファイル (写真左から)赤根京七瀬さくら藤崎ルキノ

林健太

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る