ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「刀剣乱舞」に「検非違使」が実装! 鬼畜仕様に審神者阿鼻叫喚

Twitter上が審神者の悲鳴でいっぱいです。

advertisement

 刀擬人化ブラウザゲーム「刀剣乱舞」の3月17日のアップデートで新規実装された「検非違使」(けびいし)システムに、審神者たちが激しく動揺しています。

ALT
検非違使、来襲!

 「検非違使」は、これまで戦ってきた「遡行軍」とは異なる第三勢力。検非違使を倒すと長曽祢虎徹や浦島虎徹などのレア刀をゲットすることができますが、ただでさえ強い上、自軍の刀剣男士が強ければそのぶん強くなる鬼畜仕様です。薙刀の岩融を用いたレベリングも難しくなりました。

ALT
長曽祢虎徹や浦島虎徹がドロップ
ALT
かつてなく高まる注目度(Yahoo!リアルタイム検索)

 Twitterで「検非違使」を検索すると、審神者の阿鼻叫喚が聞こえてきます。



 ちなみに検非違使とは、平安時代に置かれた官人のこと。平安時代の後半になると、今でいう警察や司法や治安維持の役割を担い、権力をふるうようになりました。それが各時代に登場……? どういうことなの……? 

 また、検非違使が登場するときのテキストが、時代(ステージ)ごとに異なり、なおかつ何やら意味深なストーリーになっている模様……。シナリオが芝村裕吏さんということもあり、多くの審神者がいろんな意味で胸をドキドキさせています。

青柳美帆子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る