ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

メガネっ娘かわいすぎるぞ! JAFの交通安全情報サイトにて「道野安心」ちゃんがドライバーのモヤモヤを解決

ポジティブシンキングでがんばる新人インストラクター。

advertisement

 JAFの早期ヘッドライト点灯キャンペーンサイトにて、萌えキャラ「道野安心(みちのあこ)」ちゃんが登場しています。健康的なスタイル、タイトスカートのメガネっ娘! ありがとう!



 「道野安心」ちゃんはJAFの新人インストラクター。自動車ユーザーに向けて交通の安全を伝えるべく日々勉強中で、車社会の安心と安全の支えになるのが目標とのこと。少しだけ失敗をやらかすこともありますが、元気さとポジティブシンキングで頑張っているそうですよ。ドジっこ属性もあるだなんて最強だった。


画像 プロフィールもしっかり設定されています

 サイト上では安心ちゃんと一緒にヘッドライトを点灯する時間帯や、ヘッドライトにまつわるさまざまな疑問などについて学ぶことができます。車を運転する上で日頃見落としがちな注意点について勉強すればするほど、安心ちゃんの表情の豊かさに心が奪われていく……。驚いたり、むくれたり、大人びた顔でキリリと解説する姿がとてもかわいらしいです。


画像 よく分かる!ヘッドライトのことQ&A」ではいろいろな表情の安心ちゃんが!

 ヘッドライトの早期点灯を推進しているJAF。サイトのトップページでは毎日おすすめのライト点灯時刻をお知らせしてくれています。今日もがんばる新人インストラクター道野安心ちゃんのためにも交通安全に関心を持って日々の運転を行いたいものですね。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る