ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生まれたばかりの赤ちゃんカメレオンが指先でわちゃわちゃしてる姿がかわいすぎる!

まだ色は変わりません。

advertisement

 オーストラリア・シドニーにある「タロンガ動物園」で、小さな赤ちゃんカメレオン20匹が誕生。さっそく動物園の公式Facebookにて、誕生報告と合わせてチビレオンたちが指や鉛筆の上で元気に遊ぶ姿を撮影した写真が公開されています。


画像 子カメレオン、指の上でわちゃわちゃ

画像 2匹が仲良く整列

 赤ちゃんカメレオンの体長は約5センチほど。さっそく飼育員からコオロギが与えられたそうですが、むしゃむしゃと元気に平らげたそうです。やっぱり小さくても爬虫類なんですね。

 カメレオンは成長の早い生物なので、半年から1年ほどで体長20〜30センチほどに成長します。これから文字通りに日々成長していくことでしょう。


画像 まだ体長は5センチほど、指先サイズ

画像 鉛筆の上にもしっかりと捕まる元気っ子

 写真はプロのフォトグラファーを呼びつけて撮影したそうです。とんだ親バカ動物園ですね。


画像 カワウソくんも1月に誕生してます

 ちなみにタロンガ動物園では、最近もムナオビトサカゲリ(Banded Lapwing)の赤ちゃんや、カワウソの赤ちゃんが誕生しており、こちらもFacebookや公式サイトで写真が公開されています。

haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る