ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「壁ドンを やってくれるの ルンバだけ」 オタク川柳大賞決定!

「ンゴゴンゴ ンゴゴンゴゴゴ ゴゴゴゴゴ」は何位?

PC用表示 関連情報
advertisement

 「第10回あなたが選ぶオタク川柳大賞」の結果が3月25日、発表されました。今年の「ネ申 de 賞」(大賞)は「壁ドンを やってくれるの ルンバだけ」に決定しました。

 2位は「二児の父 夜に見るのは 二次の乳」、3位は「ありのまま? 姿見せるの? 出来るかよ!」、4位は「減塩と 医者が言おうが ぱるる推し」、5位は「二次元の 嫁に貢いで 妻放置」となっています。


最終選考通過の20句の順位

 近年1つは最終候補に入っている擬音系川柳(今年は「ンゴゴンゴ ンゴゴンゴゴゴ ゴゴゴゴゴ」)は14位という結果に。声優の竹達彩奈さんが選ぶ「.moe賞」は、第3位の「ありのまま? 姿見せるの? 出来るかよ!」でした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る