ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コアラ「おい、ちょっと木から下りろよ」 地面で繰り広げられるコアラ同士のケンカがなんか地味

もぞもぞ……。

advertisement

 大人しくてかわいいイメージのあるコアラですが、実は怒ると結構こわ〜い一面も持っています。そんなコアラ同士が取っ組み合いのケンカを始めたところ……なんだか地味な争いになってしまった動画がYouTubeで人気になっています。

 「木から下りて白黒つけようや」「望むところだ」なんて会話があったのかは分かりませんが、普段生活している木の上ではなく地上でケンカを始めた2匹のコアラ。お互いに頭の上から覆い被さって、もぞもぞとレスリングのような動きをしています。投稿者が犬の散歩中に偶然出くわした光景だそうで、2匹の犬がまるでレフェリーのように周りをうろうろしています。なにこの緊迫感ゼロのケンカ。

画像 もぞもぞ……

画像 コアラ「レフェリー! 判定は!」犬「えっ!?」

 派手な殴り合いや噛みつき合いではなく、じりじりと一進一退の攻防を繰り広げているのがなんだかシュールです。コアラたちは真剣なのでしょうが、2匹のモフモフが転がりあっているのはなんだかじゃれあっているようにも見えてつい和んでしまいますね。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る