ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

快晴の空をブルーインパルスが飛んだ! 姫路城の祝賀飛行まとめ

ネットがあると、いろんな角度の写真や動画が見られて楽しいですね!

PC用表示 関連情報
advertisement

 約5年半におよぶ「平成の大修理」を終え、白く美しい姿を取り戻した姫路城。その姿を称えるべく、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が3月26日、姫路市の空を舞いました。

photo
こちらの演目はサンライズ!
photo
こちらはビッグハート!

 Twitterでは、航空自衛隊の公式Twitterアカウントが“青い衝撃”の勇姿を写真で紹介しています。ほかにもたくさんのネットユーザーが写真や動画を投稿しています。









現地を訪れたネットユーザーさんがアップした動画。キレイに映っています

動画が取得できませんでした
こちらは別のユーザーさんが撮影したノーカット映像

 ちなみに演目ですが、傘型隊形から散開する「サンライズ」、360度旋回する「デルタ360度ターン」、姫路城の白い姿にちなみ、白鳥をイメージした隊形で上空を通過する「スワローパス」、6つの円で桜の花を上空に描く「サクラ」、2機が上空でハートを描く「ビッグハート」の5演目が披露されたようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る