ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

久しぶりにTVで「まんが日本昔ばなし」を見られるぞ! 有料放送チャンネルで240話レギュラー放送

5月5日には60話一挙放送も。

advertisement

 有料放送を行っている「時代劇専門チャンネル」が、7月からアニメ「まんが日本昔ばなし」のレギュラー放送を開始します。全1474話のうち240話を再放送する予定です。TBS系列での地上波放送当時と同じく、土曜日午後7時から。

 また、5月5日には、午前7時から60話の一挙放送も行います。「日本昔ばなし」をたっぷり楽しむチャンスですよ!


画像 懐かしいー!

 「まんが日本昔ばなし」は1975〜94年にかけて放送された、日本各地の昔話や伝承を題材にしたアニメ番組。一部地域で2003年ごろまで再放送、2005〜6年には全国ネットでデジタルリマスター版が放送されました。2011、12年にはMBSなどで特番として復活しています。誰でも知っている有名なアニメですが、最近は再放送を見られる機会が少なかったんですね。

 「時代劇専門チャンネル」は、スカパー!、ひかりTV、ケーブルテレビ各局などで視聴できます。別途「時代劇専門チャンネル」の月額視聴料が必要。

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る