ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゆるすぎるだろ! 京都の非公式ゆるキャラ「わらび舞妓ちゃん」がスケスケすぎてヤバイものが丸見えだと話題に

見えてる! 見えちゃいけないモノ見えてる!

PC用表示 関連情報
advertisement

 「わらび餅」と「舞妓さん」を組み合わせた、京都の非公式ゆるキャラ「わらび舞妓ちゃん」がスケスケすぎると話題になっています。一体どれくらいスケスケかというと……。




 見えてる! 中の人見えてる!!!

 一応、舞妓さんっぽい目や口もちゃんとついているのですが、そんなことより中の人が気になってしまって他の要素がまったく目に入ってきません……。しかし、この「スケスケぶり」が話題になり、ネットでは「ふなっしーよりヤバイ」「この発想はなかった」「スライムに食べられた人間のようだ」など、たちまち人気者(?)に。Twitterの公式アカウント(@kyotowmc)は現在4000フォロワーを超えています。

 実はこの「わらび舞妓ちゃん」、お笑いコンビ・チョコレートプラネットのコントが元ネタだったのですが、予想外に人気が出てしまい、今では「わらび舞妓ちゃん」としてイベントなどに出演することも。ゆるキャラの常識を打ち破るキャラクターとして、いろんな方面で注目を集めているようです。





画像 Twitterの公式アイコンより。透けてる……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る