ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

11個の生のいちごがドッカーーーン! いちごまみれの天然氷で作るかき氷がヤヴァイ

ぐぉおおおおおお!

advertisement

 かき氷専門店「かき氷工房 雪菓」のメニュー「いちごまみれ」がヤヴァイです。何がそんなにヤヴァイのかというと……?


画像
ドッカーーーン! うひゃぁああああ!!

 溢れんばかりのいちごが天然氷を覆い尽くし、器からはみ出るほどの生いちごが11個添えられています。さらにシロップも合わせると、かき氷1杯につき1パック以上のいちごを使用しているのだとか。これはヤヴァイィイイイイイ!(歓喜)

 雪菓の天然氷は、冬場に湧水を池に溜めて2週間かけてじっくり凍らせた氷。密度の濃い固くて綺麗な氷は薄く削ることができ、ふわっとした食感を楽しむことができます。

 雪菓では「いちごまみれ」(1000円)のほかにも、壺で焼いた安納芋から作られた「安納芋(黒蜜付き)」(650円)、変わり種の「甘酒キャラメル」(800円)、みかんをたっぷり使った「みかんヨーグルト」(800円)など、見ているだけでよだれが出そうなものばかり。


画像
「安納芋(黒蜜付き)」(650円)

画像
「甘酒キャラメル」(800円)

画像
「みかんヨーグルト」(800円)

 最新情報によれば、「いちごまみれ」は4月中旬まで。ただし「数が少ないので早い時間のご来店を」とのことです。



太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る