ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

任天堂がamiiboの新作を発表! ヨッシーの編みぐるみがamiiboに!?

カード型のamiiboも出るよ!

advertisement

 4月2日に全世界に向けて放送された「Nintendo Direct 2015.4.2」において、さまざまな発表が行われました。その中で、ゲームとフィギュアを連動させて楽しめるamiiboの新作が発表されたのですが、その中でも今年の夏に発売予定のWii Uソフト「ヨッシー ウールワールド」のamiiboに大注目。

画像 ヨッシーの編みぐるみ……!?

 本当に毛糸で編まれている、正真正銘の編みぐるみなのです! もちろん、amiiboですのでWii Uとの連動もバッチリ。全色集めたい……!

 また、通常のフィギュア型amiiboの新作も出ます!

画像 ゼロスーツサムスの躍動感が凄い

 5月には「ゲッコウガ」「プリン」、6月には「パルテナ」「ブラックピット」「ゼロスーツサムス」「ガノンドロフ」、7月には「ピクミン&オリマー」「ドクターマリオ」「クッパJr.」が発売されます。飾ってよし、Wii Uで遊んでよしのクオリティですね。

 フィギュアだけでなく、ニンテンドー3DSに対応したカード型のamiiboも展開。第1弾としてニンテンドー3DSソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」と専用のNFCリーダー/ライターも同時発売! 外出時でもamiiboで遊べるのは朗報です。

 3DSでもamiiboが楽しめるとのことで、続報が気になる所。こちらは2015年夏に発売予定となっています。


珠里 友

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る