ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「きのこたけのこ戦争」を遺伝子組み換え技術(物理)で終わらせてみた

最後はニンゲンと共に。

advertisement

 いまだ決着のつかない「きのこたけのこ戦争」。戦争は、もう何年も続いている。そこへ、追い打ちを掛ける事件が起きた。

 なんと「きのこの山で、たけのこの里を作る」という事案が発生。包丁できのこの山を粉々に砕きたけのこの里にしてしまうという、目も当てられない事件である。


画像

 これはひどい。きのこの山がたけのこの里に変えられてしまうなんて。こうなったらもう、こうするしかない……!!


画像
ご存じ「きのこの山」と「たけのこの里」

画像
いざ、開封の儀

画像

画像
(消毒したカッター)


 いきます。



画像
ガリッ

画像
ぽろぽろ

画像
サッサッ

画像
分離

画像
分離

画像
分離

画像
完成


 続いて。



画像
たけのこの里

画像
ぽろっ

画像
コリコリ

画像
シャカシャカ

画像
完成


 できた。



画像


 準備は整った。



画像
きのこの陣

画像
たけのこの陣


画像
戦いの前の静けさ


 いっけぇえええええええ!



画像
をぉおおおおおおお!

画像
わぁあああああああ!

画像
ごわぁああああーーーーーー!

画像
やぁああああああああああ!

画像
をおおおおおをおおおおおおお!

画像

画像

画像

画像

画像
互いに攻め入るきのことたけのこ

画像

画像
ぱあん……っ!

画像


 きのこのチョコレートはたけのこに、たけのこのチョコレートはきのこに辿り着いた。その時……。



画像
スッ

画像
スッ

画像
サッ

画像
トロ〜

画像
トロ〜



画像
ペチョ

画像
完成

画像
ぬりぬり

画像

画像
できた


画像
10分後

画像

完成


画像

画像

画像

画像

画像

画像


 こうして長年に渡るきのこたけのこ戦争が終わりを告げた。きのこはたけのこの一部となり、たけのこはきのこの一部となった。



 きのことたけのこは、共に生きることを選んだ。人類が選ぶのは何か。


画像

 今日もどこかで、ヒトは戦争をしている。

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る