ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1981年当時の衝撃が蘇る ガリガリ君コーラのパッケージってこんなんだったのか!

4月7日から復刻版発売。

PC用表示 関連情報
advertisement

 赤城乳業はガリガリ君発売34周年を記念して「ガリガリ君コーラ復刻版パッケージ」を4月7日から全国で発売する。

 ただでさえインパクトが大きいパッケージだが、1981年に発売された「ガリガリ君」もなかなかの存在感。「あの衝撃を当時の子どもたち、現代の子どもたち、すべての子どもに体感してもらうため」に発売するとのこと。

 「ガリガリ君」は1980年に片手で食べられるかき氷(赤城しぐれ)ができないかと開発をスタート。試行錯誤を重ねて1981年に50円で発売された(現在は60円)。

ガリガリ君 1981年

ガリガリ君 1986年

ガリガリ君 1990年

ガリガリ君 1991年

ガリガリ君 1995年

ガリガリ君 2002年

ガリガリ君 2006年

ガリガリ君 2007年

ガリガリ君 2014年

 「ガリガリ君コーラ復刻版パッケージ」は税別60円。

ガリガリ君 34周年を記念……なんか中途半端だけどいいんすか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る