ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どこでバスケしてんだ! 海や崖でダイナミックシュートをキメる超絶パフォーマンス集団

見入る……!

advertisement

 超絶テクを披露するスポーツ動画は多々ありますが、「そこまでやるのかよ!」とツッコミを入れたい動画を見たい気分のときもあるはず。今日は、ブッ飛び級のバスケ動画のご紹介です。



 プレイが始まるのは、なんと海。釣り人がボールを海から釣り上げるところから、男たちの熱い挑戦がスタートします。


画像

 こんなにも「まさに海」な場所で次々とシュートがキマります。トランポリンを使っていますが、それにしてもこの身体能力はスゴいっ!

 10年以上も「アクロバティック・バスケットボール」という新しい分野を開拓してきたチーム「Dunking Devils」による動画なんです。さすが、チームワークも息ぴったり。


画像

 まあ、そんなスゴい人たちでも、この橋の幅なら落ちるよね、海……と思っていたら、豪快に1人、また1人とシュートしながら海にダイブしていきます。もはや爽快。最後はなんとスイスイ泳ぎだすメンバーまで!

 舞台はこの後、お城に変わります。


画像

 まるでRPGに出てきそうな人物から、ボールを受け取るメンバー。


画像

 ダンジョン感たっぷりの場所で、シュートが決まっていきます。カッコよすぎ!


画像

 最後の舞台はなんと、崖。火曜サスペンス劇場もビックリのワイルドなシチュエーションです。今度こそ、落ちたら大変なことに……!


画像

 そんな中、落下の恐怖をものともせず、これまででもっとも超絶技巧が発揮されるシュートが見事にキマるのでした。

 3分間があっという間に感じられる、ダイナミックな動画。見応え十分ですっ!


川澄萌野


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る