ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポケモン公式が三陸鉄道応援歌「サンテツいえるかな?」公開 歌うのはラーメンとつけ麺で有名なイケメン

三陸鉄道の駅名や名産・名所が歌詞に。

advertisement

 東日本大震災で被災した子どもたちのために、株式会社ポケモンが実施している慈善活動「ポケモンウィズユー」の一環として、岩手県の海岸沿いを走る三陸鉄道の応援ソング「サンテツいえるかな?」をYouTubeに公開しました。

動画が取得できませんでした

ラララ、いえるかな?

このオーラ……もしや四天王!?

 三陸鉄道の南リアス線が再開1周年を迎える記念に制作されたもので、歌っているのは宮城県出身のイケメン“K”さん。ラーメンとかつけ麺とかが好きそうな特徴的なアゴが見えていますが……いったい誰なんだッ!

 ポケモンたちの名前を歌詞にした「ポケモン言えるかな?」の替え歌となっており、三陸鉄道の各駅名と名産物・名所を歌詞として使用しています。これを覚えるだけで三陸鉄道の沿線地域に詳しくなれちゃいそうですね。

 ちなみにイケメン“K”さんの正体は、映像の最後で明かされているので、最後までじっくりとご覧ください。

haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る