ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おあがりよ! 「食戟のソーマ」に触発されて「なんちゃってローストポーク」を作ってみる人続出

アニメ放送開始で飯テロ多発!

advertisement

 春から放送開始のアニメ「食戟のソーマ」(原作は週刊少年ジャンプで連載中のグルメ漫画)に触発され、1話に登場する「なんちゃってローストポーク」を作ってみる人が続出しています。「なんちゃってローストポーク」はジャガイモとエリンギを混ぜ、ベーコンで巻き、ローストポーク風に焼いた料理です。

ALT
TVアニメ「食戟のソーマ」。キャッチコピーは「味体験料理バトル、開宴!」
ALT
「なんちゃってローストポーク」は原作漫画1巻の表紙に登場しているコレ

 また、ニコニコ動画に「作ってみた」動画を投稿する人も登場。自分も作ってみたい……という人には、動画はとても参考になりそうです!

 2話以降もおいしい料理が登場する「食戟のソーマ」。これからもお料理勢の腕前から目が離せません。

青柳美帆子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る