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4月に20年目を迎えたTBSの「THE世界遺産」が、「世界遺産」と名を変え、スポンサーもソニーからキヤノンへと変わった。
ソニーは1996年から同番組の番組提供を行い、撮影機材を提供してきた。スポンサー終了についてソニー広報に問い合わせたところ、番組提供の目的は高い映像技術を生かして世界遺産の映像を届けること、当時あまり認知されていなかった世界遺産をアピールすることだったという。現在は世界遺産の認知度も高まり、十分に貢献できたためスポンサーを終了した。経営合理化によるものではないとしている。
新たにスポンサーとなったキヤノンは公式Facebookページで「EF11-24L等の特徴あるレンズや超高感度動画カメラなども活用し、新たな映像表現制作をしていきます。日曜夕方のひとときに、国境、そして時間を超えて、壮大なスケールで番組をお届けしますのでご期待下さい!」と意気込みを語っている。
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