ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クオリティ高すぎ!! 漫画家の村田雄介先生が小学校6年生の頃に描いた漫画をTwitter上に公開

これを小学生が……、嘘だろ……。

advertisement

 「アイシールド21」や「ワンパンマン」の作画で知られる漫画家の村田雄介さんがTwitterにて自身が小学校6年生の頃に描いたという漫画を公開しました。


画像 村田雄介先生のTwitter公式アカウント

 地下鉄の開通記念試乗車抽選に当選したことから始まる物語。絵のうまさはもちろん、テンポがよく、丁寧で読みやすいコマ割り。そしてキャラクターデザインや言葉選びにおける独特のセンスが光ります。小学生の作品とは思えないクオリティです。

 描くことや表現することがなによりも大好きな少年なんだな、ということがダイレクトに伝わってくる作品です。子どもの頃に描いた漫画が黒歴史どころか光の歴史として残っていて、さらに大人になってからも公開できるレベルなのがすごすぎます。自分が小6だった頃を思い出して、思わず遠い目になってしまいますね……。


高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る