advertisement
「アイシールド21」や「ワンパンマン」の作画で知られる漫画家の村田雄介さんがTwitterにて自身が小学校6年生の頃に描いたという漫画を公開しました。
地下鉄の開通記念試乗車抽選に当選したことから始まる物語。絵のうまさはもちろん、テンポがよく、丁寧で読みやすいコマ割り。そしてキャラクターデザインや言葉選びにおける独特のセンスが光ります。小学生の作品とは思えないクオリティです。
描くことや表現することがなによりも大好きな少年なんだな、ということがダイレクトに伝わってくる作品です。子どもの頃に描いた漫画が黒歴史どころか光の歴史として残っていて、さらに大人になってからも公開できるレベルなのがすごすぎます。自分が小6だった頃を思い出して、思わず遠い目になってしまいますね……。
(高城歩)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アニメ「ワンパンマン」PV公開 サイタマ役の古川慎さんとジェノス役の石川界人さんのコメント公開
平熱系ヒーロー。 - 「ワンパンマン」テレビアニメ化決定!
「AnimeJapan 2015」でキャストやスタッフを発表する。 - もしかしてこれって黒歴史? 太宰治の学生時代の落書きだらけノートがWebで全文公開
自画像やサインでいっぱいです。 - 「アーウチ(棒)」 初代「バイオハザード」の伝説的にひどい英語をせっかく直ったHD版でわざわざ再現するMODが開発中
黒歴史をほじくり返すのはやめてさしあげろ。 - なんだこれすげえ欲しい! 村田雄介先生の作った「立体名刺」がインパクトありすぎ
絶対印象に残るよ! - 走れない、蹴れない、だけど諦めない…… 少年サッカーのお父さんチームが強豪チームと対戦する姿が感動的
最初は笑っていた子どもたちも真剣な表情に。 - 思春期の女の子ってこんな感じなの? 小学6年生の恋愛描いた3DS用ゲーム「12歳。〜ほんとのキモチ〜」
小学6年生になってきゅんバナ体験!