advertisement
英国政府観光庁のオフィシャルブログでアニメ「ハロー!!きんいろモザイク」が紹介されました。しかも、かなり具体的です。
「英国に聖地巡礼に訪れるファンもいる『ハロー!!きんいろモザイク』って?!」と題されたブログ記事は、英日の国際交流を描いたコメディ作品としての側面をフィーチャーした内容となっています。アニメ第1期第1話の聖地となったイギリス・コッツウォルズにある「フォスファーム」の実際の様子をアニメの登場シーンと比較してみたり、観光庁ならではのアプローチで「きんモザ」に迫っていますよ。ちなみにメインキャラクターを演じる声優さんのユニット「Rhodanthe*(ローダンセ)」についてもきちんと解説。ぬかりなかった。
「聖地巡礼というのは、きんいろモザイクに登場する、コッツウォルズやフォスファームを訪れるということなんですね。これは、ファンにとっては楽しい旅行かも! ロケーションを訪れるツアーも近日中に登場するということなので、お楽しみに!」と記事は締めくくられていますが……えっ、ロケーションツアーがあるの!? ということで今後も「きんモザ」から目が離せませんね。
(高城歩)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アリス萌え〜! 叡山電鉄にて「きんいろモザイク」ラッピング車両&スタンプラリー実施
オリジナルの入場券もかわいい! - リクルートのオタク向けアプリ「NIJI+」スタート 聖地巡礼も捗りそう
現在地近くの聖地検索や作品ごとのリストが便利。 - アリスたちの掛け合いで楽しく勉強! 「きんいろモザイク」で英語を学べる語学書が登場だよー
「I like you!!」 - 渚くん、「Free!」に登場した「いわとびっくりパン」が岩美町で販売されていますよ!
いちごジャムとママレードにチョコまでのってて480円! - 海外オタク見聞録:“嫁”の立て看板と旅する海外のオタク男性が再び来日 今やロンドンのラブライバー
「狼と香辛料」のホロの立て看板と旅していた男性が、再び日本へやってきました。ラブライブ!に夢中なようですよ。