ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

えっ、ええっ!? 英国政府観光庁のオフィシャルブログで「ハロー!!きんいろモザイク」が紹介される

観光庁だってアリス萌えかもしれないし。

PC用表示 関連情報
advertisement

 英国政府観光庁のオフィシャルブログでアニメ「ハロー!!きんいろモザイク」が紹介されました。しかも、かなり具体的です。


画像 英国政府観光庁のオフィシャルブログより

 「英国に聖地巡礼に訪れるファンもいる『ハロー!!きんいろモザイク』って?!」と題されたブログ記事は、英日の国際交流を描いたコメディ作品としての側面をフィーチャーした内容となっています。アニメ第1期第1話の聖地となったイギリス・コッツウォルズにある「フォスファーム」の実際の様子をアニメの登場シーンと比較してみたり、観光庁ならではのアプローチで「きんモザ」に迫っていますよ。ちなみにメインキャラクターを演じる声優さんのユニット「Rhodanthe*(ローダンセ)」についてもきちんと解説。ぬかりなかった。


画像 アニメ「ハロー!!きんいろモザイク」(c)原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

 「聖地巡礼というのは、きんいろモザイクに登場する、コッツウォルズやフォスファームを訪れるということなんですね。これは、ファンにとっては楽しい旅行かも! ロケーションを訪れるツアーも近日中に登場するということなので、お楽しみに!」と記事は締めくくられていますが……えっ、ロケーションツアーがあるの!? ということで今後も「きんモザ」から目が離せませんね。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る