ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

そのツイート、玄関に貼れますか? ある学校の注意書きにツッコミ殺到 

分かりやすい? それともズレてる?

PC用表示 関連情報
advertisement

 ある学校に掲示された、SNSについての注意書きが注目を集めています。あなたのツイートは玄関に貼れますか?



 プリントには「その情報、自宅の玄関に貼れますか?」との見出しで、SNSに投稿する際には「その内容が自宅の玄関に貼れるものかどうか」をよく検討するように――との注意が書かれています。どうやら教員向けの研修資料からコピーしたものみたいですね。なるほど、言われてみれば確かに……!

 が、これに対しTwitterでは「分かりやすい」「いい例え」などと賛同する声もあった一方、「どんなまともなツイートでも玄関に貼ってあったらおかしい」「玄関に貼るようなものをツイートするわけないだろが」など、「言いたいことは分かるけどちょっとズレてる」という指摘も。いや、そうなんだけど、伝えたいのはそういうことじゃないと思うんだ……。





 そしてとうとう「#玄関に貼れるツイート」なるハッシュタグも登場。企業の公式アカウントなども続々参戦し、ついにはTwitterのトレンド入りも果たします。







 ……みなさんのツイートは、玄関先に貼っても大丈夫ですか?


画像 Twitterのトレンドにも「#玄関に貼れるツイート」


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る