ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アイエエエエ!? アニメ「ニンジャスレイヤー」まさかの紙芝居&後半実写パートで視聴者満足度が爆発四散

一方、ニコ生来場者数は8万人突破とさすがの注目度でした。

PC用表示 関連情報
advertisement

 4月16日にニコニコ生放送で日本最速上映が行われた、アニメ「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」第1話。人気作のアニメ化とあって放送前から大きな注目を集めていた本作でしたが、放送が始まるや、視聴者からは一斉に「アイエエエエ!?」と困惑の声があがりました。



 これまで短いティザー映像しか公開されていなかった本作ですが、いざ始まってみると、アクションシーン以外はFlashアニメ調の紙芝居演出というかなり割り切った内容。アクションが増える後半はトリガーらしくグリグリと動きまくったものの、始まってしばらくはFlashアニメ調パートが続き、視聴者からは「なんだこれ」「ニンジャスレイヤーだと思ったら鷹の爪だった」「同人アニメか何か……?」といったコメントが相次ぎました。またアニメ本編は前半のみで、後半は実写パートという謎の構成にも疑問の声が。

 最終的な来場者数は8万人超、コメント数も5万件近くにのぼりましたが、終了後のアンケートでは、「5:良くなかった」が47.2%と全体の半分近くを占める形に。いろんな意味で視聴者の予想を裏切りまくった第1話となりましたが、果たして今後どう転がっていくのか、2話目以降にも注目です。


画像 終了後のアンケートでは「5:良くなかった」が47.2%で最多という結果に……


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る