ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鍋をピザにするってどういう発想だよ! アオキーズ・ピザ×赤からの「赤からコーチンつくねピザ」が登場

カロリーは見て見ぬふり!

advertisement

 ホームパーティーや飲み会など、皆で食べるとおいしいものの定番と言えば「お鍋」と「ピザ」。そんな2つの料理が、まさかの合体を果たしてしまいました。

画像 ピザの上に大量のつくねがライドオン!!

 東海地区でNo.1のシェアを誇る「アオキーズ・ピザ」と、名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドした秘伝のスープで作った「赤から鍋」が名物の鍋チェーン「赤から」がタッグを組み、「赤からコーチンつくねピザ」を開発したのです! なんで一緒にしちゃうの!?

 名古屋めしが脚光を浴びていますが、いかにも「名古屋だなぁ」と思ってしまうような、味と味の足し算的コラボ。赤から鍋を食べているのか、ピザを食べているのか困惑してしまいそうですね。

画像 つくねは名古屋コーチンを使用しています。絶対うまい(確信)

 実は「赤から鍋」にはシメの人気メニューとしてチーズリゾットがあり、秘伝スープとチーズの相性の良さは証明済み。そこから「スープとチーズが合うんだから、ピザにしちゃえばよくね???」という発想が生まれたみたいです。豪速球すぎる発想だよ!

 ちなみに、アオキーズ・ピザは昨年に有楽製菓とコラボして、ブラックサンダーピザを販売した実績があります(関連記事)。次はどんなピザが爆誕するのか、目が離せませんね。

 約2カ月の限定販売で、Sサイズは1300円、Mサイズは2000円、Lサイズは3150円(いずれも税別)となっています。

珠里 友

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る