ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日本刀女子 VS 妖怪キター! DMM.com「しんけん!!」が4月23日正式サービス開始

乗るしかない、このビッグウェーブに。

advertisement

 DMM.comは、日本の名刀をモチーフにした“真剣少女”たちが戦うゲーム「しんけん!!」を4月23日より正式にリリースすることを発表しました。


画像 「しんけん!!」公式サイトより

 「しんけん!!」は日本刀の力を宿した「真剣少女」と謎の生命体「憑喪(ツクモ)」が戦うラインディフェンスゲーム。登場する真剣少女たちは「一期一振」や「石田正宗」「上部当麻」「圧切長谷部」など、日本に伝わる古今東西の名刀を擬人化したものになっています。また、ゲーム内ではまれに真剣少女たちの暗黒面「妖刀化」も起こるのだとか……。


画像 しきりちゃんの存在感

 またβ版から次のように機能をリニューアル。操作性向上のためにメニューを画面下部に並べ、文字だけでなくアイコンを追加するなどUIを刷新。真剣少女の実力を試して経験値を得る「試し斬り」も、挑戦できる段位が「初段」〜「十段」の10段階から、「なまくら」〜「最大大業物」の5等級にそれぞれ十段を設けた50段階に増え、より細かなレベル上げが可能に。TVアニメなみのバトルアニメーションも見どころだそうです。


画像 β版から大幅リニューアル

 「しんけん!!」は基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)。事前登録は4月22日午後5時までとなっています。


画像画像 へし切長谷部の「しんけん!!」(左)と「刀剣乱舞」(右)との違いも話題になっていました

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る